見出し画像

2021年、ふぉ〜ゆ〜を好きになりました

こんばんは。久しぶりの更新です。

※追記
毎年一年の締めくくりとして一年分の現場を振り返るブログを書いてるのですが、今年はほぼふぉ〜ゆ〜の話になってしまったのでタイトルを変えました。2021年に突如ふぉ〜ゆ〜に沼落ちしたオタクの記録です。

ということで、と〜っても楽しかった2021年を振り返ります。



●1月

ほとんど外に出なかった。


●2月

画像2

友達に誘われ、初めてEndlessSHOCKを観劇。「堂本光一主演で、演出がすごくて、日本一チケットが取れない舞台」くらいの知識しかない状態だったんだけど、本当に、すっっっごい楽しかった!生演奏っていいな。開演前に聴こえるチューニングの音、帝国劇場のふかふかの絨毯、音や声で空気が揺れている感じ、演者の方々のキラりと光る汗、全てに感動した。そんな中で私は、堂本光一の後ろで、腕が長くてかっこいいセクシーなダンスをする人を無意識にずっとロックオンしていた。帝国劇場を出て駅に向かいながら「ねえ、ずっと堂本光一の右後ろにいた背の高い人、誰?」「てか、SHOCK最高すぎん?」と、興奮冷めやらない状態でそのまま期間限定で公開されていた映画EndlessSHOCKのチケットを買い、翌日映画館でまたSHOCKを観る。なるほど…あれがこっしー…越岡裕貴さん…ですか…(沼チャポ…)


●3月

EndlessSHOCKの生配信を友達と一緒に見る。久しぶりに人とワーキャー叫びながら見れることに感動する。堂本光一の右後ろで、スーツ姿に皮手袋をつけて、女性ダンサーとセクシーに絡む人、、ヒヤリと冷めた目線、腕が長くてエロいダンス、あれは、、こっしーって人だ!!「やばい!!やっぱりこっしーかっこいい!!!!」勢いで情報サービスに入る。(沼ドプンッ)



●4月

情報サービスに入りLINEライブに課金し、カービィのごとくふぉ〜ゆ〜をどんどん吸い込んでいく。幸運にも周りの友達に恵まれ、KinKi Kidsのバックにつくふぉ〜ゆ〜やPLAYZONEの円盤も観せてもらったり、自分でもKinKi Kidsの円盤を買ったり(キンキ兄さんかっこいい!)。そんな中で越岡さんの単独主演舞台があることを知り、「乗るしかない このビッグウェーブに」と一般でチケットを買う。

This is 大奥
越岡聖子ちゃん、LOVEマシーン、マイケルジャクソン、天城越え、タップダンス、殺陣…もう挙げるとキリがない。当時ふぉ〜ゆ〜にハマってまだ一ヶ月もたっていないドドドドド新規の私にはハイカロリーすぎて、越岡裕貴の過剰摂取でこのまま死ぬんじゃないかと思った。観劇中にマスクの下で思わず「好き…」って声が漏れるほど、大好きの気持ちが溢れて止まらなくなった。その後、放心状態のまま有楽町を一人でぐるぐると歩いたのはいい思い出。
小川優くんもかっこよかったしまた観に行きたいな。それはそうと小川優くんってなんかCV葉山翔太みたいな顔してて好き(伝われ)


●5月

弁当作りにハマっていた(ということに、写真を見返して気付く)。キスマイの配信とヒプマイのバトルで常に興奮状態だった。燃え尽き症候群になった。


●6月

毎週のミルダムのゲーム実況を楽しみに生きる。


●7月

宮田くんの主演舞台をついに観劇できた!かっこよかった。宮田くんは余すところなく、頭のてっぺんから爪先までかっこよかった。宮田くんの演技のお仕事がもっと増えますように。あと美弥るりかさんがかっこよすぎてメロった。悪名高い(?)ブリリアホール、私が入った席はどれも見やすくてストレスなく観劇できました。

はい。出ましたSHOWBOY。2021年の転機は?と聞かれたら「SHOWBOYを観に行ったこと」と答えるくらいに大好き。出逢えてよかった。そんなふうに思える作品に出逢えたことが本当に嬉しい。個人的に、時勢やプライベートのあれこれが重なって色々と選択を迫られている時期で、このタイミングだからこそ、こんなにも胸に突き刺さったのかもしれないなと思う。このタイミングで出逢えて、好きになれて、本当によかった。人生はいつだって自分の力で変えられるんだってこと、人生に脇役なんていない、みんな主人公なんだってことを教えてくれた。誰かにとってもったいないと言われるようなことだとしても、私は私の人生を全力で楽しみたい。ストーリーの展開も、舞台の演出も、ダンスも、楽曲も全部最高。何度でも観たいしもっともっと沢山の人に観てほしい!見るたびに感動するし、笑えるし、多幸感でいっぱいになる。まさにディズニーランドのショー!一緒にSHOWBOATに乗船しませんか?


●8月

念願のヒプライに行く。どついたれ本舗にやっと会えた。


●9月

仕事を頑張った。


●10月

滝を見に行った。友達に誘われて、初めてV6のコンサートに行った。あたたかくて優しい深海の奥底でV6と自分だけの世界に入ったような没入感がとても良かった。イノッチがかっこよすぎた。もっと早く好きになりたかったよ…。


●11月

NO 4U. NO LIVE〜TEN祭〜

10周年、初の単独ツアー。参戦できたこと自体が奇跡。OPのポップアップで飛び出すふぉ〜ゆ〜超かっこよかった。キラッキラの衣装もかっこよかった。越岡さんのブォン!!と音が聞こえてきそうな風を切るダンスが好き。肩の可動域がすごい。ふぉ〜ゆ〜自身が全力でふぉ〜ゆ〜を楽しんでるところが好き。こんな大人になりたい。こんな35歳になりたい。私もふぉ〜ゆ〜になりたいよ。「みんなと俺たちでどっちがふぉ〜ゆ〜を楽しめるか勝負だー!」の福田さんが好き。めっちゃ楽しいけどどう頑張っても勝てない、それぐらいふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜を楽しんでる。最初から最後までずっと楽しくてすごい。

せっかくなので、全部大好きだけどその中でも特に好きな3曲について掘り下げます。

3位 Fly/SMAP
帽子、手袋、ステッキ、椅子…これでもかというくらいオタクが大好きな小道具が使われていてどれも最高!!!「何かに今まで囚われていたんだ」のところの福田さんの歌い方が大好きだし、フォーメーションも好き。最後にひとりひとり手袋を外すところがカメラに抜かれるけど、私は、手袋を外すところより踊りながら手袋をはめる4人がめっちゃ職人って感じで好きだった。越岡さんが時折帽子の下でニヤッと笑うのが本当にたまらなく好き。Flyのマルチアングル映像ください!(土下座)

2位 みはり/男闘呼組

コンサートも終盤で、白シャツとズボンのみのシンプルな衣装のまま、こんっなにガシガシ踊るなんて…!と感動した。ふぉ〜ゆ〜、体力がすごい。今からまたコンサートが始まるんか?って思った。前の曲のJAPONICA STYLEで床に舞った桜の花びらがいい感じに味を出してて良かった。ふぉ〜ゆ〜のダンスに圧倒されて、思わず呼吸するのを忘れるほどだった。


1位 jellyfish/ふぉ〜ゆ〜

TEN祭の為に作られたオリ曲!もう本当に何度でも言い続けるけど最高すぎるッ!!!演出も曲もダンスも衣装も照明も歌詞も全部好き。大きな水槽の中でゆらゆらと自由に泳ぐふぉ〜ゆ〜等を見ているような感覚。最高すぎて毎回ため息がこぼれた。「加速するelevator」でふぉ〜ゆ〜4人が並んで越岡さんがセンターになるところで毎回私の中の瞬間最高視聴率を更新した。


もうあとはとにかく映像を見るに限る。


BORN 2 DIEも良かった。「クソだらけの世界にFUCK YOU」ってピースサインを天に掲げるふぉ〜ゆ〜が超かっこよくて好き。個人的に原作を読んでから観に行ったのは正解だったなと思う。この博品館のおもちゃ屋さんの上でバンバン銃をぶっ放してる非日常感がとても良かった。


●12月

念願の待ちに待ったENTA!4にやっと入れた。歌にダンスにコントに盛り沢山で、本っ当に楽しかった!!ENTAは忘年会だって聞いてたけど本当にその通りだったな。会社の忘年会は参加したくないけど、ふぉ〜ゆ〜との忘年会なら毎年と言わず毎月参加したい。いい笑い納めが出来ました。ふぉ〜ゆ〜と出会ってから、さらに笑い上戸になったと思う。あと新曲SODAの越岡さんがバチバチにかっこよすぎて2021年の最後の最後に心臓をギュッと鷲掴みにされた。こわい、もう逃げられないよ…。
越岡さんの「歩くパワースポット」っていうのは間違ってないと思う。だって越岡さんを好きになってから私の人生めちゃくちゃ楽しいんだもん。もうふぉ〜ゆ〜を好きになる前の自分には戻れないよ。きっと私は導かれてここにいるんだね。


という感じで、私の2021年をたたみます。結論、ふぉ〜ゆ〜めっちゃ楽しい!!!みんな2022年もどうぞよろしく!サンキューサンキューです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?