見出し画像

今日のご飯はなぁに?(2022年12月12日〜12月18日)

今日のご飯はなぁに?
毎日子ども達から繰り返し聞かれる定型質問。
今日のご飯は〇〇だよ!
とご機嫌に応えたい。
毎日の献立に悩む時間を無くしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない
ただの献立のログです。


12月12日 月曜日
鶏チャーシュー
トマトきゅうりサラダ
ワカメたまごスープ

久しぶりに山本ゆりさんの鶏チャーシュー。
レンチンだけで良い幸せ。

12月13日 火曜日
とんこつ醤油鍋

とりあえず週1鍋でやり過ごす季節。

12月14日 水曜日 
天丼
卵とじうどん
くるみ胡麻豆腐

冷凍の天ぷらを乗せて簡単天丼。
あったかい卵うどんがおいしい。

12月15日 木曜日
タンドリーチキン
ゴボウサラダ
ウインナーたまごスープ

市販のタンドリーチキンをそのまま出したら、子供には辛かった、、
失敗。
こういう日もある。うん。

12月16日 金曜日
回鍋肉
サラダ
餃子春雨スープ

キャベツたっぷり回鍋肉。
白ごはんが進むおかずが好き。

12月17日 土曜日
豚バラ大根うどん
さつまいもごはん
トマトきゅうりアボカドサラダ 

山本ゆりさんのおいしいスープのレシピでうどん!!
さつまいもご飯も美味しくできた。
毎日寒いので、とりあえず、あったかいうどんが幸せ。

12月18日 日曜日
鯛のアクアパッツァ&パスタ
大根水菜ツナサラダ
のり塩チキン

急に長男が魚を捌きたい…!と言い出し、
スーパーでかわいい鯛を購入。
値段は可愛くない。
でも間違いない、おいしいやつ。
〆のパスタはみんなおかわりして、満足満足。

今週もお疲れ様でした…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?