見出し画像

今日のご飯はなぁに?(2022年12月19日〜12月25日)

今日のご飯はなぁに?
毎日子ども達から繰り返し聞かれる定型質問。
今日のご飯は〇〇だよ!
とご機嫌に応えたい。
毎日の献立に悩む時間を無くしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない
ただの献立のログです。

12月19日 月曜日
豚丼
こんにゃく舞茸ピーマン
さつまあげ
おみそ汁(人参・あげ・豆腐)

おいしい豚丼のタレで簡単ご飯。

12月20日 火曜日 
カレーライス
フルーツヨーグルト
みかんスパゲッティサラダ

カレーライスにみかんのパスタサラダ。
みんな好きなごはん。

12月21日 水曜日
豆乳鍋

ゆず風味の豆乳鍋。
おいしい。

12月22日 木曜日
ハンバーグ
カボチャベーコンサラダ
ちくわきゅうり
ポテト

ハンバーグで子供たちの好きなごはん。

12月23日 金曜日
トンテキ
のりチーズかまぼこ
サラダミックス
おみそ汁

冷凍のトンテキでかんたんご飯。
忙しい年末、なんとか乗り切る。

12月24日 土曜日
チキン南蛮
カプレーゼ
クリスマスケーキ🍰

クリスマス!
家族会議の結果メニューはチキン南蛮!
おいしくできた!

12月25日 日曜日
パエリア
ローストビーフサラダ
カニカマたまごスープ

クリスマスな週末。

忙しくて簡単ご飯な毎日だけど、
今年もあと少し。。乗り切ろう、

今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?