見出し画像

今日のご飯はなぁに?(2022年10月24日〜10月30日)

今日のご飯はなぁに?
毎日子ども達から繰り返し聞かれる定型質問。
今日は〇〇だよ!
やったー!
と毎日笑顔で過ごしたい。
毎日の献立に悩む時間を無くしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない
ただの献立のログです。

10月24日 月曜日
ガパオライス
ごま味噌チキン
かき玉コンソメスープ

買い出し行けず。
家にあるものでやりくり。

10月25日 火曜日
豚バラ白菜鍋

とりあえず鍋にしておけばok

10月26日 水曜日
グリルチキン
トマトサラダ
おみそ汁(ワカメ・豆腐・あげ)

グリルチキンは柚子胡椒を添えて。
みんな大好き!

10月27日 木曜日
焼きそば
サツマイモと人参きんぴら
さつまあげ
かき玉汁

焼きそばを夕飯にしちゃう裏技。
かなり子どものウケが良い。

10月28日 金曜日
カレーライス
えびカツ
トマト
フルーツヨーグルト

カレーにしておけばok

10月29日 土曜日
もつ鍋

大人が食べたくて、もつ鍋!
子どもはラーメン入れておけばok

10月30日 日曜日
グリルチキン
豚汁
トマトサラダ

グリルチキンおかわり。
一緒にいれたジャガイモもおいしい。
楽だし、みんな好きだし、
こういう週もあるよねー。。

今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?