見出し画像

今日のご飯はなぁに?(2022年6月20日〜6月26日)

今日のご飯はなぁに?
毎日聞かれる定型質問。
今日のご飯は〇〇だよ!
と笑顔で応えたい。
献立に悩む時間をなくしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない、
ただの献立のログです。

6月20日 月曜日
焼きしゃぶ
ローストビーフサラダ
野菜スティック
小松菜と人参の胡麻和え

今日は結婚記念日なんですねー。
ごちそうっぽく。
長男にローストビーフ好評だった。

6月21日 火曜日
ぶっかけうどん
チャンジャ巻き

作るの疲れた。
暑い日が続くから、冷たいうどんが美味しい。

6月22日 水曜日
おすし
にゅうめん

三男の1歳バースデー‼︎
だけど先週から胃腸風邪のため、
普通のごはん。
看病疲れでスーパーのお寿司。

6月23日 木曜日
ポークソテーのバター醤油
生ハムシーザーサラダ

ごちそうっぽい感じで。
生ハムも長男は気に入ったらしい。

6月24日 金曜日
宇都宮餃子
豚ヒレ麹づけ
夏野菜の焼き浸し

宇都宮餃子の出店があったので、
買って帰って焼く。
めっちゃおいしい!

6月25日 土曜日
うな丼
しめ鯖のお刺身
トマトきゅうりサラダ
にゅうめん

次男がしめ鯖を気に入った。
彼は生魚が好きな4歳児。

6月26日 日曜日
チキングリル
鯛の塩焼き
ピーマンまいたけ炒め
ガーリックトースト

三男の体調も回復し、
義両親も来て1歳お祝い🎂
一升パンを早速切り分けてガーリックトーストにしたよー🥖
おいしかったー。

行き当たりばったり感な1週間の献立。
1週間の看病で疲労もMAXだけど、
なんとか、子どもも元気に戻って良かった。
今週もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?