見出し画像

2020/2/27

我が子はただいま、オムツからお姉さんパンツへの移行時期!

やる気を出すためにキティーちゃんとマイメロちゃんの1枚300円のパンツでトレーニング中🩲

トイトレは本当に親のやる気次第だと実感!先輩ママには、「自然にオムツ取れるよー!」とか「早くオムツ卒業させないさい!」などなど言われ、なんとか1ヶ月でオムツからパンツへ移行できました🥳

私がやったことは

・トイレトレーニングの表をつくり、大好きなシールを貼らせ、10までいくと欲しいものゲット💪(貼りたくなるように新幹線やマイメロシールを導入、新幹線は連結したいがために頑張ってました。笑)

・トイレに子供が目を引くカレンダーを飾る!(我が家は実家の犬が好きなので犬のカレンダーを飾ってます🐕)

・ひたすらおしっこを誘う👋🏻

・床にお漏らししたときは何度も「おしっこしたくなったら、ちゃんと言うんだよ!」と呪文のように言ってました笑

・吸収力の低いオムツで長時間オムツを履く時間を減らす🚼(マニーポコが安かったのでメリーズからマニーポコに変えました!)

・自分で補助便座に乗れるように楽天で踏み台を購入🚽(踏み台に乗って1人でトイレに座れるのがうれしいのか踏み台買ってから急スピードでトイトレ成功!)

こんな感じでなんとかできました❤️

親の心に余裕があるときに、みっちり。

今日は無理ーって時は、私はオムツを履かせたりと強弱つけてやりました!


残るはうんち!

うんちは、頑なにパンツな中にするスタイルから卒業できないので4月までにを目標に頑張ります!









この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?