見出し画像

チムジルバンもあり

4月から2ヶ月韓国に滞在準備中のみょんです。


前からちょこちょこ
どこに住むか調べながら見てて
未だに滞在先が決まってない笑


コシウォンに滞在しよかと思ってるけど
どのエリアにしよか
安くて良いとこないんかな
って考え出したら決まらん決まらん笑


初めはAirbnbで探して

ハングルわかるし韓国で主流のNAVERマップで探して
直接契約してみよかと思ったけど

やり取りするのに本人確認必要で、
韓国の電話番号ないから詰んでる状態

でもありがたいことに
知り合いが間に入って
問い合わせしてくれてる

なんとお優しいのか、、!!
救世主かもしれない、、!!


でもずっとやり取りしてもらうわけにもいかんよな

直接やり取りできんのやったら
韓国行って最初はホテルに泊まって
直接コシウォン探すのもありかなとか

基本1ヶ月以上の契約みたいやし
実際内覧して決めたいのはある

決まったら移動して、、みたいな

どっちみちそろそろ決めななと思ってる


そんな時に目に入ったのがチムジルバン

大浴場と岩盤浴があって
仮眠スペースもある
日本でいうスーパー銭湯みたいなん

大手は24時間営業もよくあって
旅行者も多く寝泊まりしてるっぽい

安いホテルとかコシウォンやと浴室ないから
ゆっくり浸かれるし寝れるしいいやんなー

なんといっても安い
12時間で10,000ウォンとかあるんは
お財布にやさしいわ


ここで部屋決まるまで数日過ごすんもいいかも


まだまだ決まらなそうや


韓国出発まで20日


大好評の国際交流会
次回は4/6(土)の13:00〜15:00に
大阪城公園でお花見します!!

お昼の時間なので
お子さんとご一緒に来ていただくのも大歓迎です◎

詳細はこちら↓↓

☆ meet up
https://www.meetup.com/osaka-meetup-group/events/299747964/

☆ こくちーず
https://www.kokuchpro.com/event/be1c4bd1101d6bdcae715504f395a0cc


ぜひお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?