見出し画像

あの日想像した未来じゃなくても、愛はちゃんと存在してるよ。

23歳になりましたー!
誕生日覚えててくれて、日付け変わった瞬間に「おめでとー!」って言ってくれる人や、時間経ってもお祝いの連絡くださる方も嬉しいです。
DMとかLINEありがとうございます。ぜんぶ受け取ってます。

身体だけは衰えないように気をつけよう。

10月誕生日の友達多いからなんかうれしいですね。みんなの誕生日もお祝いしないと。



22歳最後の日も誕生日当日も、特別なことは何もなかったです。
もっと誕生日っぽいことすればいいんだろうけど。
ただ普通に1日過ごしてしまったのはもったいない気がするけどまあいいか。



去年の今頃は何も考えずに遊んでた記憶があります。
大学のゼミは週1回しかなかったし、大学卒業に必要な単位は全てクリアしてたので、バイトして夜1時とか2時に寝て朝9時くらいに起きるって生活してました。大学行ったら友達と廊下のミーティングスペースとか中庭で遊んだりしてました。

あの頃は楽しかった。
戻りたくなっちゃいますね。

でも、もう戻れないんですよね。大学卒業して社会人になってしまったので。



最近は、仕事しながら「大学であれやっとけばよかったなー」とか「自分なんもできないなー」とか思って自分の価値を下げて見ることが増えたので、そこを改善したいなと。

大学で勉強したことが使えるって言っても、圧倒的に知識不足です。

「普段、なんも考えずにへらへらしてふざけて過ごしる人間がこの仕事してるの大丈夫か?」って自分で思わなくもないし、何の仕事してるか知ってる人にもそう思われてそうな気がするんですけど、自分なりに頑張りたいと思います。

力を抜いて適度にがんばってやろう。




22歳はやりたいことちゃんとできたのでよかったです。
ありがたいですね。


23歳もこの調子で頑張りたいと思います。
「やりたいって思ったことぜんぶやってやるぞ」くらいの気持ちで行きたいと思います。

でも、背伸びすると不安定になっちゃうから、しっかり足つけていきたいなと。
当たり前のことなんて何ひとつないので、その1回、1秒を大切にして小さなことにも感謝を忘れずに日々の生活したいです。



今年のツアーはありがたいことに去年より多く参加できました。
めちゃくちゃ楽しかった。思い出たくさんできました。
自分1人では叶えられなかったことなので、いろいろ手伝ってくれた友達に感謝です。
一緒に行ってくれた人にも感謝。ありがとうございました。
また一緒にいきましょう!(ライブ中、騒がしくてごめんなさい!)

神宮3日間は休みが取れなかったから定時退勤して、会社から駅まで1.3kmくらい走って、そこから電車乗って会場向かうっていう謎の緊張感あるやつやったりしてなんかいい経験できました。
ぎりぎりで間に合ったからよかったです。笑
(来年も神宮ライブ平日で休み取れないとなるとこの状況なるから、いまから来年に向けて定時退勤もしくは休むための理由考えてます。)

次もライブあったら絶対行きます。
ミーグリもたくさん行きますよー!お話したいことたくさんあるので!



楽しみなことたくさん!








こないだ、会社の先輩といろいろお話しさせてもらってる中で、
「(推しへの)愛足りてないじゃん。笑」

って言われました。

まあしっかり刺さりましたね。
直接言われたことはしっかり受け止めないといけないです。


自分でやるしかない。弱い人になるの嫌なので。



「忙しい」を理由にしない。これ大事。

あと、中途半端も良くない。
手を抜かない、気持ちは切らさない。









野球と推しメンちゃんと追ってます!

野球に関してはメジャーばっかり見てるんですけど、たまーに日本戻ってきてます。
日本の野球もいろんな意味で勉強になるし、メジャーもベースボールなのでめちゃくちゃおもしろいです。
自分の中にある「野球」の引き出しがどんどん増えていくのが楽しい。

野球は人生の中で欠かせないものだからこれからもたくさん観るし
時間見つけて、野球やる側でいたいとも思いますね。

とりあえず野球はプレーオフ真っ只中で、これからオフシーズン突入するのでまた来年かな。




しっかり朝ドラも観てます!
会社の最寄駅から会社まで徒歩15分程度なので、その間に歩きながらiPadでリアタイしてます!
(通勤中に朝ドラ見てるの自分くらいしかいないでしょ。笑)

出てる雑誌とか媒体もしっかり見てます!
何かうれしい記事とか発表が出たらすぐチェックしてます。
インスタも逃さずチェックしてます!
ぜんぶ見てるよー!

推しメン大好きすぎて大好きです。
ミーグリはもちろんだけど、talkとかインスタ見るたびに好きーってなってる。
毎日たくさん幸せと元気もらってます。いつもたくさんありがとう。
もらった幸せとか元気はしっかり気持ちを込めてお返しできるようにします!







いつも仲良くしてくれてる人ありがとう。
みんな面白いしいろんなお話できて、新しい発見もあったり。
「そんなのもあるんだ、そういう考えもあんのか」って勉強になる瞬間も多くて楽しいです。


Twitterフォローしてくださってる方もありがとうございます!
ライブとかあったら会おうって言ってくれる方も嬉しいです。
「自分と会ってもそんないいことなんてないよ。」っていつも思うんですけど、それでもそう言ってくださるので本当にありがたいです、感謝です。


みなさん本当にすごい人すぎます。自分なんて到底及びません。


まだまだ足りてない部分が多いのでもっと頑張ります!

これからもよろしくお願いします!






期待も不安も楽しいこともぜんぶまとめて「未来」だと思ってるので、自分が思い描いてるような未来にならなかったり、想像と違うなーってこととか、うまく行かないなーってこともあると思うし、逆に上手くいったりすることもある。
いろいろなことがあると思うけど、感謝と愛だけは忘れないようにします!


ということで、
22歳終わりました。楽しかった!充実してた!
ありがとうございました!

23歳もちゃんと生きれるようにがんばりまーす!


2022.10.13 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?