【Xiaomi Pad5 レビュー】 国内Androidタブレットの中で最もおすすめ

こんにちは。こまねです。
Gshopper様にXiaomiPad5をご提供頂きましたので、レビューします。


いつもはTwitterで活動しています。
よければフォローよろしくお願いします🤲


XiaomiPad5とは

2021年末発売のXiaomi製Androidタブレットです。


簡単なスペック


・スナップドラゴン870搭載
・2.5Kの高画素な画面
・別売りでペンやキーボードが使用可能

値段は43800円からと安価の値段で売られています。
また、グローバル版にも技適がありますので、
Gshopperなどの海外通販からも購入し、日本で合法的に使用が可能です。


デザイン、内容物

化粧箱

化粧箱はいつも通りのXiaomiといった感じです。

本体をどけると中に充電器と説明書諸々が入っています。

本体

全体的には良いデザインですが背面の指紋のつきやすさが気になります。

性能、スペックはどうなのか

XiaomiPad5にはSnapdragon860が搭載されています。
これは3年前のハイエンドSoC855の改善版で、
準ハイエンドレベルの性能です。

Antutuベンチマークの結果

Antutuの結果は54万点となりました。
Antutuの結果としては十分ですが、実際の動作はこれほど快適ではありません。
MIUI13にアップデートしましたが、MIUIForPadの最適化がまだまだ足りてない気がします。

バッテリー持ちについて

夜まで使用し朝起きるまで放置しましたがバッテリーの減りは0パーでした。びっくりしましたね( ´∀` )

Gshopperの感想

今回はGshopperで購入しました。
8日で到着しました。
全体的なUIはとてもつかいやすく、日本語もあって完璧です。
LINEPayが支払いができるのが良いですね。
下記リンクよりXiaomi Pad5をご購入いただけます。
37800円から現在は購入できますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?