見出し画像

もっと母親に愛されたかった..



心理セラピーを受けにいらっしゃ方や
ご相談に来られる方は

自身も母親という立場の方が
多くいらっしゃいます

子育てにつらい想いを抱いていらっしゃる方も
沢山いらっしゃいます



この方たちの共通点は
ご自身も非常に困難な幼少期を
過ごしてこられた
ということです


こんなにも愛おしい我が子を
怒鳴ってしまったり
突き放してしまうような言動に
更にご自身のこころを痛めます

わたしも愛おしい我が子を宿したとき
自分が傷ついた時と同じように
ナイフのような言葉を
我が子に投げつけてしまうのでは
という不安に襲われ

再び心理学や親子の連鎖について
貪るように専門書を読みました


それは
幼いあなたのこころの傷が
体罰やネグレクトなどでは無かったとしても

自分を受け入れて貰えなかったり
条件付きの愛を突きつけられ続けたこころや
自分の傷ついたこころ
空を切った感情を

追いやったまま
置き去りにしてきてしまっているから


この蓋をしてきた感情は
この違和感は

生きづらさとなり
問題が起きても原因は思い当たらない
ということが起きます


あなたの顕在意識は記憶していなくても
潜在意識はあなたの命を守るため
記憶し続けます


傷ついたままの幼い
あなたの中のインナーチャイルドは

あなたに気が付いて欲しくて
叫んでいます


わたしにはそれがはっきりと聴こえます


あなたの中の未完了な
恐れや
悲しみ
怒りや
傷心
罪悪感


これらを拾い上げ癒していくことで
必ず現実は変わっていきます

負の連鎖は終わるのです


わたしのところにいらっしゃる方の中には
以前お願いしたところで
癒したつもりだったけど..
という方も少なくありません


全ては現実が答えです


現実が変わらなければ
まだ未完了の感情があるということなのです


未来ある子どもたちのためにも
お母さん自身が癒やされることが
なにより大切です


だからなにより
あなたがあなた自身を愛せることが
最優先なのです


どうかご自身のこころを
あなた自身で救う決断をしてくださることを
こころから願っています





 
今日
たった今から..
 
魂と繋がり
思いきり本質の自分を生きる。
 
残りの人生を笑って生きる。
 
と決めたあなたに共に寄り添い伴走します。

 
 



生きづらさを手放し
魂のままの自分を生きる
それは使命天命へと繋がっていきます。
そして子供たちの明るい未来へ
 
愛とひかりと感謝を込めて!
 
魂の声を聴くソウルコーチ
心理セラピスト泉