見出し画像

はじめに🖋

はじめに・・・
これまでも色んな国に行ってきて感じことを
意外にもインスタ以外では書き留めたことがなく

まぁまぁ今更だけど文章として残しておこうかなと

よく色んな所行ってるよね!とか
今どこにいるの?と聞かれることがある私ですが

現在、基本は日本にいて、ここ数年は長期休暇に海外へ羽ばたくことが多くなりました🌎

なんだかんだで日本という国が多方面で見ても
イージーで安心感があるからです
遠回しに表現しなくても言葉が通じるって最高✌️

といいつつ、なぜ定期的に日本を出るのか

それは「自分が自分じゃなくなる気がするから」

日本という国があまりにも平和で、暮らしやすく
このままでいいのだろうか?と思ってしまうことがあるから。

平和ボケというのか、TVやネットだけでは分からない、知らない世界がこの世には数え切れないくらいあるのにそれを知らずにこの世を去るのはもったいないと。

あとは普通に現実逃避も含まれてる。笑

日常から離れて、全く違う文化や暮らしをしている人たちや物を見ると新しい気づきやヒントが沢山落ちてるなと思う。


常に新しい感覚や見方も持ち合わせた人でいたいし
「百聞は一見にしかず」

といのが自分の人生のモットー

まぁぽく言ってるけど
とにかく自分の目で見て、感じるのが一番大事だと思っているので、これからも時間もお金も使って
旅に出る予定です👣⸒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?