見出し画像

年末転勤で新年早々しんどいぜ

あけましておめでとうございます。
まったり更新なnoteです。

さて、我が家は年末に夫の転勤があり、
新年も部屋の一室がダンボールの山です。

基本的に、転勤自体は私的にはOKなんですよ。
割と新しい土地楽しみ派です。
ただ、年末引越しって想像以上にしんどいですね。

何がしんどいって
・土地勘が無い
+・お店、公共施設が休業
+・雪降りすぎて出掛けられない(雪道運転不慣れの為)
→家でひきこもり
・クリスマス、子の誕生日とイベントラッシュ
→・子供のおもちゃが増えて散らかるbut片付かない引越し荷物
・テレビのタイムテーブルも年末年始仕様
・実家に帰れない(実家に拒否られるw)

それに加え、
引越しで友人知人との繋がりを削り
引越し断捨離で洋服や趣味グッズ等々を削り
自宅保育に戻り自分時間を削り

…なんかちょっと涙目だよね🥲
それなのに新居の収納少なすぎてもっと削らなきゃモード

来年の今頃は「大丈夫だよ」って言えてる自分でありますように。

先月はhelp yourselfが密かな月のテーマでしたが、
今月もこれを続投です。
何ならもーちょい楽しみを見つけたいですね。

#転勤族  #転妻 #引越し #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?