見出し画像

小学一年生の思いやり

我が家では取り込んだ洗濯物をリビングでたたみ、タオル類は洗面所&脱衣所のカゴに入れています。ここ最近、リビングでたたみ終えたタオル類をカゴに入れ忘れることがあり、その度に、お風呂を先に出た小学一年生の息子に、「バスタオル取ってきて〜!」とお願いすることが何回か続いていました。

案の定、今日もお風呂を出たタイミングでバスタオルを入れ忘れていることに気づき、しまった!と思いながら息子に声をかけようとしたのですが、脇にある洗濯機の上にバスタオルが2枚置かれてあることに気づきました。
そしてその上に・・・

「どーぞ」の付箋。

僕も妻も、7歳の息子の思いやりの気持ちに感動しました。
こんなことができるようになったんだ・・・

ありがとうの気持ちを伝えにリビングに行くと、
息子はソファの上で「鬼滅の刃」の公式ファンブックに夢中になっていました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!