見出し画像

GOODS:アイリスのリンサークリーナー

5年間使ったB-COMPANYのキャンディソファー
布の表面にいろんなシミができてしまって、何とか綺麗にしたいと思っていたところで出会ったのが、このリンサークリーナーです。

大きさは、高さ30cmくらい。片手で運べる大きさです。
こちらが持ち手の部分。

持ち手には透明のタンクがあり、そこに水を入れます。ヘッドを下に向けてレバーを引くと、ヘッドから水が出る仕様になっています。布に水をかけ、それを吸引することで、布に染み込んだ汚れを吸い取る仕組みになっています。

布って、一度シミがついたら繊維に染み込んでしまって、どう頑張っても取れなさそうに思います。それを本当に綺麗にできるのかという半信半疑な気持ちと、何とか綺麗にしてほしいという神頼み的な気持ちが半々の状態でしたが、実際に使ってみると・・・

本当に綺麗になりました!まだら模様のシミがすっかり無くなりました。
アイリスさん、ありがとうございます。疑ってごめんなさい。

ソファーのBefore/Afterの画像を載せられれば、その効果を分かりやすく伝えられたと思うのですが、Beforeの写真を撮り損ねてしまいました・・・

が、とにかく、どうしようもないと思っていたソファーの布のシミたちがすっかり消えて綺麗になったので、大満足です。

掃除機のように吸い取る仕組みなので、電源を入れると掃除機の音がします。最近の掃除機は音が静かなものが出ていると思いますが、昔の掃除機?くらい音が出ます。なので、静かな夜は使わない方が良いかも。

あと、シミの部分を一回撫でるだけでまっさらになるというわけではなく、何回か撫でると綺麗になる感じです。

持ち手の部分にあるタンクに水を入れるのですが、水ではなく電解水にするとより効果UPするかも。うちは、タンクに水を入れておいて、電解水のスプレーをシミの部分にかけた後で、水を発射しながら吸い取る、というやり方をしました。

もし、布製のソファーをお使いの方で、シミにお困りの方がいらっしゃったら、ぜひ使ってみてください。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!