見出し画像

花たちの1日

こんにちは。

泣きまくって泣きまくって、涙ってどこまで出るの?というところまでいき、とにかく「自分の悲しい」という感情に寄り添って過ごしてます私です。

カラ元気でも、お散歩したり、でも、ふとした瞬間にほろっと涙が出てくることもある。そんな感受性がたくさんの愛らしい私。

お友達を大切にするみたいに、自分の心を大切にする。
大切にしてあげないと、私がかわいそう。

これが、去年からずっと実行している、私の生活。

そんな時間に、ふと目をやった道端のたんぽぽ。
昼間に見た時は全開に咲いてたのに、夕暮れに見たらお花が閉じてました。

朝顔は朝しか咲かず、昼になると花を閉じるというのは習ったけれど、たんぽぽもそうだったんだ…と今さら気付き、
もしかしてチューリップも?と思い、近所のチューリップを見てみたら、こちらも花弁をキュッと閉じてました。

花の一日をこうして感じたことはなかったな。

こうやって植物も生きてるんだなと感じ、それが出来たことに、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?