見出し画像

【月報】2024年6月

1.今月のニュース

・働き方、迷走中

少し前までは、自由な時間に自由に働くといわれているフリーランスに憧れを感じ、私もフリーランスになりたいと思っていました。だけど、実際にフリーランスの方のナレッジシェアを聞くたびに、解像度が上がり、「自分にはできなさそう」なんて思っています。

かつ、毎月安定してお給料がもらえる会社員に安心しきっている自分もいます。超安定志向のなので、稼げるようになるまでが不安ですし、そもそも稼げないかもしれないし・・・と踏み出せず。

この思いを覆せるくらいの「フリーランスになりたい!」という強い思いがないので、しばらくは会社員として働きつつ、学び続けたいと思います。

2.今月の仕事

・本業について

先月引き継いだ業務も慣れ、ルーチン業務も問題なく流せられています。入社2年目、「置かれた場所」「期待されていること」以上のパフォーマンスをしていきたいという気持ちが芽生えました。最前考えて動くぞ。

社員総出一大イベントプロジェクトの準備の進捗が良好!部門リーダーとして嬉しい限りです。

・副業について

SHElikesSNSマーケティングコンペLINE配信企画を採用していただきました!(2回目!)毎週開催されており、手軽にアウトプットできるのでおすすめです。

先月まではバリバリとやっていましたが、しばらくは控えようと思っています。今の会社が副業原則禁止(許可があればOK?)なので、今後バリバリ副業したくなったら、会社に許可を得てから新たに始めようと思います。


3.来月の目標

7月から3ヶ月、新しいスクールに身を置いてライティングをさらに詳しく学びます。この3ヶ月全力で吸収できるように頑張ります!

また、サポ隊の任期が終わる7月いっぱいでSHElikesを休会します。この1ヶ月悔いないようにレッスンを受け、コミュニティにもたくさん参加したいと思います。


4.個人的通信欄

・スワロフスキーのネックレス買った

推しの渡辺くんがスワロフスキーの大展覧会に呼ばれ、さまざまなスワロフスキーのアクセサリーを身につけていました。

私も自分へのご褒美にネックレスを購入しました。(本当はリング買うつもりだったけどサイズなかった♡)

・【映画】言えない秘密


京本くん目当てで観てきました!ストーリーなど事前情報を仕入れずに観に行ったのですが、見事にギャン泣きしました。

公開されたばかりなので詳しいことは控えます。

やっぱり映画館で観る映画はいいね。今回は土曜の人が多いときにいったけど、やっぱり人が少ないレイトショーの方が好きかもな。

月一本は映画観たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?