見出し画像

阿佐ヶ谷で四季を感じながら暮らす|桜と紅葉の美しい公園

「わたしの部屋」ができる街「阿佐ヶ谷」の、街の楽しみ方のご提案。第2弾です。桜のシーズンも終わりいよいよ新緑の美しい季節ですね。皆さまにご紹介するべく満開の桜の善福寺川緑地へ行ってまいりました!また、昨年秋に写真におさめていた大田黒公園の紅葉の様子もご紹介いたします。

善福寺川緑地の桜

善福寺川緑地は善福寺川に沿った全長約3.0kmの細長い公園です。川に沿ってカーブを描きながら緑道が続き、大きく育った樹木の下、散歩をする人、ランニングする人、ベンチに腰を掛けてのんびりする人、地域の方々が思い思いに過ごしていらっしゃいます。
園内には約400本のサクラがあるそうで見事な桜並木となっていました。

画像1

画像2

画像3

住所 杉並区成田東二・三・四丁目、成田西一・三・四丁目、荻窪一丁目
   阿佐ヶ谷ハウスより徒歩12分ほど
善福寺川緑地 HP

大田黒公園の紅葉

日本における音楽評論の草分けとして知られる音楽評論家・大田黒元雄(おおたぐろもとお)の自邸跡地を利用して昭和56年10月1日に開園した公園です。旧自邸の庭園を生かした回遊式日本庭園があります。桜の写真は無いのですが、石畳の園路にそびえるイチョウ並木の紅葉が圧巻です。
茶室もあり借りることもできるそうなので、お茶をたしなまれる方は楽しみが広がりそうです。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

住所 杉並区荻窪3丁目33番12号
   阿佐ヶ谷ハウスより徒歩8分ほど
大田黒公園 HP


阿佐ヶ谷はJR中央線快速で新宿まで3駅というアクセスの良さでありながら駅から少し離れると四季の移り変わりを楽しむことができる公園が身近にあり、オンもオフも充実した暮らしができそうです。

W 関電不動産開発 中平

----
 SNSアカウントをフォローし記事の更新を知る
 ▶ Instagram
-----
 「わたしの部屋」のプロジェクトコンセプトとメンバーについて知る
 ▶ わたしの部屋ホームページ
-----
 「わたしの部屋」は阿佐ヶ谷ハウスの一室に誕生します
 ―21年秋竣工販売予定―
 ▶ 阿佐ヶ谷ハウスホームページ
-----

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?