見出し画像

人気者になりたいのかもしれない


新学期になり新しいコミュニティに入る時期になりました。その度に毎回思うことといえば

この中でみんなと仲良くなれるかな
覚えてもらえるかな
いいとこ見せて注目の的になりてぇー

とか思うことがあると思います。そこでうってつけなのがスポーツテストの1500m。私は人見知りで自分から話しかけることができませんが、ここでぶっちぎりで1番取れれば話しかけてくれんじゃねと思ってめっちゃ練習しました。高校生の時、私の学校は長距離を部活でやっている人がいなかったので、これを実際にできてその後にめっちゃ話しかけられました。そのあとも教室で一人ぼっちなんてことはなく仲良くしてもらえました。走ることに助けられたなと実感できました。

そこで終わりたくないと思って、剣道やりながらランニングも続けました。

そして走り続けてたら、大学生になって陸上を競技としてやってました。

ランニングって1番はみんなにかっこいい姿を見せたいというモチベーションが大きいです。高校生までもそうだったし、今だってかっこいいとこ見せたいという気持ちはあります笑。先頭で走ってたりするとかっこいいですよねー。まわりの人に見てもらえるから力を発揮できる。走るってとってもシンプルでやっぱり1人だとつらいこともあるからこそ応援が力になるなーってつくづく思います。

かっこつけたいからってしょーもねーとか思われるかもしれないけど、それだって立派な走る理由だと思います。そうやって走ることを続けてたらいろいろ経験ができて成長できるかもしれない。

現に私は走ることを通してたくさんのことを学べた気がします。剣道で勝てたのも間違いなくランニングのおかげだし、大学に入って明大同の人とも出会えました。

ほんとうによかった。

そんなランニングをこれからも続けていきたいなと思ったそんな今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?