見出し画像

重いコート脱いで、出かけませんか?

今週に入って、季節の変わり目が段々わかって来ましたね。でも、朝晩は冷えるし、日中は花粉やらPM2.5やら、黄砂やらがやって来るので、洗濯物を外に干すにも勇気が要る、今日この頃です…

それから、ワンちゃん・ネコちゃん達のモフモフ毛並みも、新しい毛に変わっていくのですね。よしよし、可愛いねえ。

31アイスクリームのフレーバージャーナルも、3月になって一新されてます。

「今度絶対に『白桃ブランマンジェ』『さくら』のダブルを注文するぞーっ!」

と楽しみにしている拙者。ただのアイス好きですな。冷蔵庫にいつも常備していた『明治エッセルスーパーカップ』を連れに食べれられたしまったので、次に近くに行った時にお願いしてみようと決めております。

それよりも!昨日の早朝行われた、Apple Event でしょうかねえ。27インチのiMacがなくなってしまいました。その代わり、Mac Studio と  Studio Display という「結局は、タワー型・セパレート型に戻る」訳ですかな、Apple としては。今回の発表分は、ちょっとプロ向け?なのですかね。まあ、そのために昨年、24インチiMac をカラー展開までして発売したのでしょうけれど。 

最後の21.5インチ intel iMac ユーザーの私としては、今使っているこの iMac のデザインの方が好きなので、あと数年はこの子と一緒に居るつもりですが。

新型 iPad Air の発表もありましたが、私は iPad Pro の方を期待していたので、もう少し粘って待ってみようと思います。もしかしたら、第3世代の Apple Pencil が出てくれたら嬉しいなあ。今使用している、iPad はもう引き取り手が決まっていて待たせてしまっているので、新型iPad Pro は早く発表してほしいですね、期待しています。

今回のイラストは『重いコート脱いで、出かけませんか?』をモチーフに、トラッド感のあるフレンチ風に仕上げてみました。確かに、もうこの時分でダッフルやモコモコは分厚いですね。朝晩なら、これくらいでもOKかな?次回分のイラストは、もっともっと春めいたものをアップする予定です。…ということは、あれかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?