見出し画像

“Oh my god” (G)I-DLE

記念すべき一発目に紹介する曲は(G)I-DLE(アイドゥル)のOh my God!


この曲は私が初めて女の子のアイドルを推すきっかけになった曲なんです💜

これまでもたくさんのK-POPヨジャアイドルの曲を聴いてきましたが、タイトル曲に魅力を感じたとしてもアルバム収録曲までハマったことはなかったんですよね…
ですが、アイドゥルちゃんだけは違った!!

初めてOh my GodのMVを見聴きした時は本当に鳥肌が立って、これが私が本当に求めてる音楽だと確信しました。

なかなか教会の鐘の音から始まり、かなりダークな雰囲気を感じる演出のMVはないじゃないですか!私はこの薄暗い感じに美しさや魅力をものすごく感じるのでとても刺さりました笑
この曲は本当に曲だけじゃなくてMVを見て頂きたい❣️


そして、10月17日にリリースされたNXDEでもそうですが、アイドゥルちゃんたちの曲は近年の社会問題にも焦点を当てていて、そういったところも曲に深みをもたらしているんじゃないかなと思っています。
ちなみにこの曲では同性愛について言及しているのではないかと予想されてます。

ここで余談なんですが、私は勝手に曲のイメージを色で分けているのですが、この曲は濃い血の色と黒寄りの灰色っぽいなと感じています笑笑



まだ日本ではアイドゥルちゃん旋風が起こってないですが、それが勿体無いくらい素晴らしい曲ばかりなので本当にもっともっと人気になってほしいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?