見出し画像

新年からフルスロットル


一昨日くらいから急にズリバイをするようになった息子。
もう行きたい方向にいけるし、自分で投げて飛んで行ったおもちゃも追いかけて取りに行けるようになりました。

自由に身体を動かせるようになって、おもちゃで遊ぶのが楽しくなってきたのか1人遊びを長時間してくれるように。
ただ、ちょこちょこと行って欲しくない方や触って欲しくないものを触りに行ってしまうので、つど止めに入っています。

行けないように障害物を置いても、また違う所へイタズラしに行く……イタチごっこです。
でも、ずっとねんねだった頃に比べると、人間味があって可愛くて、ついイタズラも少し見守ってしまいます。笑

ココネルエアー(ベビーベッド)の下に潜り込むのも最近のトレンド。
でも、出られなくて救助要請がかかります。


今日は夫のワインを倒して遊ぶのにハマってしまい、隠しても障害物を置いてもそちらに行こうとしています。
割れなかったからよかったものの、危ないので早めにしまいました。


夜、お風呂にお湯をはっている音につられて、段差のある浴室に落ちそうになるところまで移動していました。

その道中、お風呂セットのカゴの中のガーゼハンカチを何枚も引き抜いては放り投げて、ぐちゃぐちゃにしてから行くあたり……これからイタズラっ子になりそうな予感がします。笑


お風呂に入れている時、お肌弱めな息子のボディチェックをしていると、いつもチラホラ湿疹がある程度ですが、今日は右腕全体と背中全体に広がっていました。

皮膚科に通い続けていますがよくならないので、
特に痒そうにしている気はしませんが、念の為年始に病院が開くのを待って診てもらおうと思います。

BCGの接種痕から膿が出てることと、最近乾燥してるからだと思っていた空咳に関係があるのか……?と思いながら。
とりあえず食欲もあり元気そうなので1月4日に小児科を予約して様子見しようと思います。

今日はお正月だというのに、石川の方では大変なことに。
どうか最小限でありますように。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?