見出し画像

生後295日にして初めての……



生まれてから初めて、夜通しねんね出来ましたーーーー!!!

嬉しすぎて、5:00起きだったけど全然嬉しすぎて。

23:45くらいに、夜泣きしそうな声を出していたのでミルクを早めに用意したものの、そのまま寝てくれました。

ここ1週間くらいは、その20分後とかに本格的に泣き始めるのでミルクを飲んでもらっていたのですが、
私も寝落ちしてしまって目が覚めたら4:20!!

この時点で私のテンションは高かったのですが、そのまま息子は4:55まで寝てくれました。

5:00に目が覚めた時は、いつも夜中飲むミルクを飲んでないからかギャン泣きだったのでミルクを飲んでもらうと、いつになく一気飲み。

そのまま、もう一度寝かしつけようとしたけど寝なかったので30分粘って起こしました。



9ヶ月21日にして初めての夜通しねんね、いやーーーー、長かったです。

昨日は、いつもなら保育園まで行く車の中で30分ほど朝寝をするのですが寝ず、
保育園でも午前睡をしないままお昼寝に入り、2時間半しっかり寝て、いつもなら夕寝もするのにせず、ちょっと早めの19:30には完全に就寝でした。

朝寝も夕寝も、ぐずるから眠いのかと思って寝かせていましたが、もしかしたらもう要らないのかも?と、思ったり。

まだ1日なので何とも言えませんが、「朝までねんねする赤ちゃんとか本当にこの世に存在するのか!?」と思っていたので、とにかく嬉しかった出来事でした。

今日も仕事がんばれそうです!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?