見出し画像

TVアニメ:PSYCHO-PASS 3期

memo

放送期間:2019年10月24日 - 12月13日/全8話
視聴時期:2020年2月

▼Amazonプライムビデオ


インプットめも

あらすじ

慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフが公安局刑事課一係に監視官として着任するところから、ビフロスト(コングレスマン、インスペクター)の存在を知るところまでの話。常守朱は殺人容疑から拘留中、狡噛慎也と宜野座伸元と外務省行動課特別捜査官として活動。霜月美佳は公安局刑事課課長・統括監視官(課長)に就任。六合塚弥生はサイコパスが回復し執行官から社会復帰、ジャーナリストとして活動しつつ捜査に協力する。
※各話1時間アニメ

感想

8話しかないの? なんて思いながら見始めましたが1話が長かった!
長い分しっかり話が詰まっていて見ごたえあった。面白い。
でもおそらくこの3期の前に劇場版が挟まってて、その劇場版を見ずに3期を見始めてしまったので「え??」ってことがいっぱいあった。見ていくうちになるほどーとはなったけど。

2期では不在だった狡噛さんが外務省行動課特別捜査官になっていたことよりも、同じく外務省行動課特別捜査官になっていた宜野座さんがメガネを外してロン毛になっていたこのほうが衝撃的だった。2期でもメガネを外していたけど、眼鏡がなくて髪が長くなるだけでここまで美麗キャラになるの?ってびっっっくりした。
灼と炯のコンピは炯が肝心なところで灼を裏切ってメンタルトレース中にロープを離すかな~と思っていたんだけどそんなこともなかった。揉めたけど、そこまでいかなかった。これからどうなるかわからないけどね。
ビフロスト周りの単語を頭に入れるのが難しくて雰囲気で見てしまった。おさらいしないと。
最終話のCパートで弥生さんが致命傷を負っている描写があったんだけどこれは……えぇ、生きてて弥生さん。せっかく社会復帰できたのに!

劇場版……劇場版をわたしにください……!

ご覧いただきありがとうございます!