見出し画像

子連れマレーシア カフェ巡り


マレーシア🇲🇾

実はコーヒーが好みでした。


ハズれがないんです。
カフェはもちろんスタンドみたいな所でも。
色んな所でコーヒーを飲みましたので特長とその価格をシェアしたいと思います。






マレーシアのコーヒーとは




豆はほぼ「アラビカだよ。」って言われるんですが、日本でもほぼアラビカですよね??


実はあんまりコーヒー詳しくありません。
毎日飲むは飲みますが、まずくなければオッケーって感じでこだわりもあんまりないです。


日本ではコンビニならセブンイレブンかローソン。
ローソンはカフェラテのダブルエスプレッソが好き。
スタバはあまり好みでないです。


↑これくらいのこだわりなんで笑カフェで飲んだら大体まあ普通に美味しい、って感じなんです😋




その私がマレーシアでは美味しい!!!って思う瞬間がたくさん。
こればかりは好みの問題かもしれません。



店内はもちろん店外まで珈琲のいい香りが、、😋




こういう本格的なマシン↑↑
かっこいいなあ〜
こちらは日本人がたくさん住んでいると言われているモントキアラのカフェでした。



店内グリーンがたくさん、毎日でも行きたくなる。



これは1週間に3度はお邪魔したコンドの中に入っているカフェ。
飾ってあるのは豆が入っていた袋です。
なんだかオシャレですよね。こちらもアラビカだそう。






こんなアートもしてもらいました。
マレーシアは暑いので基本的にはアイスをオーダーしますが、あまり気温が上がらない日、もしくは冷房が効きすぎているお店ではこんなホットも頼んでみました。





こちらはコーヒースタンド。
気軽に立ち寄れるのでここも何度も足を運びました。
こういったちゃんとしたスタンドからトラック型のスタンドまで街にはたくさんあります。


コーヒーの価格帯



コーヒーの価格帯ですが安いものは6リンギくらい、頻繁に通ったところは12リンギくらいです。ちなみにスタバはラテが16リンギくらい。

私達が飲んだコーヒーに関しては、180円から360円くらいの間でしょうか。スタバで490くらいかな?


どうでしょう🤔日本のコンビニで買うことを思えば高いんですが、カフェで頼むことを思うとすこ〜しお安めですかね?



日本ではブレンド=アラビカが入ってるってことなのかなー?と思うのですがまっったくもってマレーシアで飲んでいたコーヒーと味が違いすぎます。
アラビカの割合の問題なんでしょうか。。



クアラルンプールでは今どきな可愛いカフェ、スタイリッシュなカフェ、またクアラルンプールらしいオリエンタルなカフェ、とたくさんのカフェが体験出来ます。


もちろん東京にもそれはそれはた〜くさんオシャレなカフェがあるんですが、とにかく混んでいて土日はカフェに入ることも苦労しました。


マレーシアでは人口がそんなに多くないことからすんなりと入れることが多く、そのあたりもノンストレス✨

クアラルンプールに行ったときには、またカフェ巡りをしてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?