見出し画像

5日目

 マイナス気温の中だけど、朝早くに賛美とお祈りが出来る教会で、過ごせる時間に感謝します。


 私は、導かれて今の教会で信仰を始めたのだけど、実は地元の教会ではないの。
 片道3時間もかかる教会で、種まきして発芽したのです。
 本来であれば地元で、通える教会に(お仕事もそうよね)通うのが一番!
色んな形があって良し、選択枠がたくさんある中で何が良いのか。今は、こうする!間違っていたら導いてもらうことにしたの。

 私のように導かれたりするってことは、霊のおかげなんだけど・・・

 私以外にも、もっともっとイエス・キリストを知ってもらいたいっ!て思うんだけど。
 「キリスト」って聞いただけで一神党はダメだとか、カトリックが、とかいう人が沢山いるけどね、一度でも扉を叩いたことがあるのかなぁ?
 という疑問があるの。

 私がイエス・キリストに喜んでもらえる事をすることって何だろう?
と考えたときに、イエス・キリストに出会てハレルヤ!ハレルヤ~!ってなったことを伝えていけないかなって思ったの。
 私みたいな人間に、こんなに素晴らしいって思える瞬間、見方、味わい方、感じ方をさせてくれるんだもの! みんなに伝えたいよ~!

 と、生まれたてのホヤホヤのクリスチャンが、何寝ぼけたような戯言を言ってるのかというと

「いのち」について学んだから。

 初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。
 この方は、初めに神とともにおられた。
 すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもなかった。
 この方にはいのちがあった。このいのちは人の光であった。
 光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。
                      (ヨハネの福音書1:1~5)

 私にいのちを吹き込んでくれたイエス・キリストと共に、歩んでいける道を選んでいるの。

 なんだか、も~ワクワクしてきてるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?