見出し画像

▷抗がん剤治療

母の血液検査の結果、CTの結果を見て

驚きを隠せなかった。

異常な数値ばかり

がんの腫瘍で尿道は潰され

尿も出ていなかったそう。

病院の先生からも

こんな数値生きてる人で見たことないって。

そんな身体でよく動いてたなと

毎日毎日、私の着替えを洗濯して

産まれたばからの息子に会いにきてくれてた。

ぎっくり腰で腰が痛いって

きっとそんなレベルの痛さではなかったはず。

母は分かっていたと思う。

先生からの説明で抗がん剤治療、放射線治療

当たり前のように提案、説明された。

母はがんばるから、まだまだかんちゃんの為に

長生きするからって

抗がん剤治療を選択しました。

少しでも長生きできるなら

どんな方法でもよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?