見出し画像

やりたいことがわからないのは実はこれが原因も!?



あなたは何が好き?って聞かれたとき
どんなことを思い浮かべますか?

それは本当にあなたにとっての「好き」ですか?

私はこの質問に自信を持って
答えられなかったんですよね

子供の頃は自分の「好き」に素直であれたけど

大人になるにつれて
今まで生きてきた常識や周りの目を意識して
無意識に「自分の好き」ではない方を
「好き」と選んでしまうこともしばしば

それが当たり前になってくると
自分の「好き」に対してどんどん鈍感になってしまって

終いには
この場合はどっちが正しいのか
みたいな判断基準で物事をみるように、、



特に子育て中は
大切な命を守るのに必死で
どうしても自分のことは後回しになりがちで

食べるモノ
着るモノ
話すこと
その他もろもろ

時間の過ごし方の真ん中に自分が居ないことに気づかないまま過ごしていて
その期間が長ければ長いほど

自分のやりたい事が分からないっていう
いわゆる自分迷子が出来上がるんじゃないかな

あ、これ全部私の経験を元に話してますよ🫣




自己理解ワークブックcomorebi re cordは
ワタシの「好き」を思い出すことからスタートします

自分の「好き」に素直であることは
それだけでしあわせの感度がぐんと上がります

えっ?こんなこと!?って思うようなことが
実は自分らしく生きる近道だったりするんですよね☺️

自分らしい子育て
自分らしい働き方は
まずは自分らしさを知ることから✨

プレママ
子育て中のママ
子育て終わったママにも
手に取ってもらいたいなって思っています

===

余裕と余白を味方にして
自由な私で家族を楽しむ

自己理解ワークブック
comorebi re cord

好評発売中♫

http://hahamono.stores.jp

===


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?