見出し画像

愛犬の素直さ

ある時は、るんるんでお家を出てお散歩にGOしたのに
5分弱歩くと「もう帰る!」と言わんばかりに足を止めて来た道を戻る。

またある時は、30分もお散歩したからもう充分だと思って帰ろうとすると、「やだ!まだ行く!」とグイグイ違う道を行こうとする。

ごはんが食べたくて吠えるし、雷が鳴れば怖くて抱っこ。
そんな素直さや

わたしが泣けば顔を舐めて心配してくれたり、いつまでもそばにいてくれる。
純粋な一面にわたしの方が癒されて素直さに勇気をもらったりする。

一緒に暮らしてるわたしの方がたくさんもらってるんですよね。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?