見出し画像

わたしの軸をもつことで清々しいアラフォーへ

40代に突入しました。
「清々しいスタート」そんな言葉がぴったりです。

誕生日当日には東京オリンピック2020の閉会式も行われ
人生史上深く刻まれる日となりました。


40代の抱負は、ここ10年間で培ってきた“わたし”のストレンクスを
より必要とされていたり、必要となった場所で
より広い周りの共同体に対してシェアして使いこなすこと。

アドラーの学びをベースとして、
社会に踏み出したのはものすごい一歩で、

子育て10年間で得た経験と
社会に出て3年経った私がいま見えている景色は、ぐっと広がりました。


「私なんて」「まだまだ」「全然足りない」
そう思って自分を奮い立たせて、足りないものに目を向けてきたけど


Twitterがきっかけで始まった
匿名の子育て相談室「幸せお母さんプロジェクト」の運営で
私の「能力」に気づかせてもらい、

「ある」ものが見えてきて、
オンライン時代という時代の流れにも後押ししてもらって
ラスト一年は30台を総括した1年だったなあ。

40歳はきっと長い人生の中で一番脂がのっている笑いい時期。


ありきたりだけど心と体のバランスをとりながら、
私も心のワクワクを大事にして、一歩一歩進んでいきたいです🌿


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

9月講座募集中です。
私と一緒にわたしの軸を見直しませんか?
軸を立てることで、お子さんとの関りがぐっと楽しくなりますよ🌿

お問合せ・お申し込みフォームはこちらからどうぞ

LINE公式アカウントでお友だち追加すると
【心が満たされる育児の6つのTips(コツ)】がご覧いただけます。
読むだけで、親子の時間がいとおしくなれますよ🌟Click👇

画像1


あなたの中にある「共同体感覚」を一緒に共有していきたいです☺ ぜひコメントやメッセージなどで教えてください♪