見出し画像

たこやき

人に食べ物を作ってもらうのは嬉しいものですね。主婦になってからほとんどないけど、ほとんどないからこそ たまにそんなことがあると 嬉しい‼

最近 息子がたこやきを作った。17歳の作るたこやき。

私は東京、主人は福島で育ったのでたこ焼きを自分で焼く習慣がない。だから家ではたまにお祭りのたこやきを食べたり、店にならんでいるのが美味しそうに見えてつい買ってくる位しか思い浮かばない。

で、なんでたこやきなのかわからないけれど、とりあえず買い物に行こうとしたら材料を頼まれたので もちろん たこも含めて買ってきた。オーソドックスにたこ 入れるのね。

いまどきYutubeには 名店のたこやきのレシピだったり作っている動画だったりがアップされているらしく、どうやら息子はそれを見て頭にたたき込んだらしい。

材料の混ぜ方もたこやきプレートへのタネの流し込み方も 独特で、ちょっとドキドキしたけれど息子の好きに任せておいたら 意外なほど順調に、くるっくるっとタネを回転させて美味しそうなたこやきができた。

画像1

3人分、取り分けてくれて食べたたこやきはアツアツで美味しかった。

ほんとに作ってもらって食べるのは幸せ。

画像2

こんな時でないと、大きくなったなあ息子 なんて思う暇もない。なんとなーく食べたくなったものを作ってくれる。それで十分いいね。

とにかくその日のたこやきは 特別美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?