見出し画像

No rain,No rainbow

今週末は、久々に晴れが続く天気予報だったから
この沖縄を遊び尽くそうと思い、レンタカーを借りた。


1日目は、意味なくかなり落ち込んでいた。
意味なくはなかったんだけど、元彼のことを思い出しては号泣しながら運転したり(やばいやつw)
イライラして、運転中に他のドライバーへの暴言を吐いたり…

どうしたら自分を良い気分にさせられるのか、急に分からなくなっちゃった。


「今」にいなくて、元彼のことを思い出したり、
自分のことも可愛いと思えなくなってしまったり
気分は最悪だった。

どうしたら良いかもがいていた。

最近入ったHTL関連の自己対話のグループに助けを求めた。

そしたら魔法の言葉をもらった♡


「そういう日だから、そんな私が100点満点」

「テンション下げ…な自分も、元彼のこと思い出しちゃう自分も、テンション下げてこ!元彼に浸っちゃお!」


そっか。
落ち込んでる私だって、美しい感情の一つ。
今のこの自分を肯定してあげれたことで、ホッとした。


四六時中幸せ感じてないと今にいられないって
かなり鬼じゃない?自分に厳しいぃ!


落ち込む。
そんな日もあるし、自分のこと一番に肯定してあげよう。


一歩前に行ったと思ったら、3歩くらい下がってしまって、あかーん!と思う時もあるけど、

もしも赤ちゃんが歩く練習をしていて、
昨日教えたんだから、今日歩けるでしょ!
ってかなり鬼ちゃう?笑

自分も赤ちゃんと一緒。

宇宙の法則を知っていて学んでいても、
それを使えるようになるのは一発で完璧になんて出来なくて当然。

一歩一歩ヨチヨチと。

赤ちゃんだったら?

歩こうと頑張ってるけど、コテンと転がっちゃう姿も愛おしい。

なんだったら、そんな場面って
歩けるようになったら見られないから、もっと転んで欲しい笑

すぐに歩けるようになるから。


自分も同じ。

すぐに願いは叶うから。
その手前でつまづいたり、歩みが遅くなっても、
それを愛おしい眼差しで見て、一緒に隣でペース合わせて見守っていこう。


そんな自分に寄り添う優しい意識と
「自分が100点満点」という魔法の言葉に救われた。


いつもありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?