見出し画像

今日も大好きな晴れた青空のもと、沖縄を探求♡

気になっていたマーケットに行ったら
Hawaiiによく行くというオーナーさんにまた会って
イベントの話をしたり


大好きなそのスペースで
ガジュマルの木を見上げたり、海を眺めたり。


あぁ、幸せだなぁって何度も思った。


その後、1時間ほど運転して
綺麗なビーチの開拓♡


めちゃくちゃに綺麗でHidden Beachを発見して
テンションが上がった。


ぼ〜っとしてると
考えることは、元彼のことやお金のこと、これからするイベントのことなど…

悪い気分でもないけれど、
ただなんとな〜く、ぼんやりと考えている。

もちろんこうなったら良いなぁという妄想も。


そんな時に、ハッと気がついた。
理想の人の条件を書き出して、
理想の未来を泣くほどイメージして幸せな気分に浸ったのに
まだ考えている。

Ask,Ask,Ask状態になって
Givenモードになれていない!

つまり、願いはもう放ったのに
まだまだずっと止めどなく考えていて、
脳内エンドレス会話状態。


これじゃソースも、ヒントとなる直感を与えようにも
全然聞ける状態じゃないから喋れないんじゃないか。


それに、ほぼ同じことを一日中考えていて
正直それにもう飽きた。


そして、良い気分・悪い気分で全て内なる声が教えてくれているのなら、
私がすることって、
良い気分で居続けることだけやん。
つまり、今を感じているだけやん。

それ以外はごちゃごちゃ考えても、意味ないな、とサッパリとあっさりと思った。


もう願望はハッキリとしていて、たくさん望みを打ち上げた。

こうなったら良いなぁ、というものを想像して
その時の気分を味わって、私の最高を、宇宙にオーダーした。

あとは、(その願いは一旦置いておいて)
今目の前にあるものをひたすら味わい切って
感謝して、楽しむだけ。


あぁ、ご飯が美味しいなぁ、とか
夜になって電気が街中に照らされているだなんて豊かだなぁ、とか
帰る家があるって、なんて私は幸せ者なんだろう、とか。


何かあったら、気分が良いか悪いかを考えて
じゃあどうだったら最高?
を考えて、気分が良い方を採用する。

それ以外の現実含め、気分を悪くするものは徹底的に考えない。
だって、考えたって意味ないから。

そんな時間あるなら、
今目の前のことを味わい尽くしてみる。
目の前のことに集中する。


めっちゃサバサバだけど、
自分にとっての良い気分のものを選択したら
それ以外は徹底的に無視して、目の前のことに集中する。

頭にお喋りさせない。
お喋りするなら自分に向かって「これ、めっちゃ美味しいね」とか。


元彼と戻るのか、はたまた別の人と結ばれるのか
今は分からないし、今じゃない。

それを不安に思っていたって、何も変わらない。

変わらないどころか、宇宙が私に話しかけてくれる隙がないから
受け取れなくて、宇宙も喋る隙を見計らってしまう。

そうして物事は遅れてしまう。


だったら、望んだんだったら、
さっさとそこから移動して、良い気分で居続けることを選択して行く。

望んだ瞬間、宇宙が用意して、どうせ叶っちゃうから。
だったら、そのタイムラグの間を、もっと楽しんでいくことで、宇宙はより良いものを手配してくれる。


なぜなら、私は宇宙から徹底的に愛されているから。

絶対的に宇宙は私のことを愛しているから。


私のことが愛おしすぎて
最高のものを用意してくれるし
お金ちゃんたちも大好きで集まってくる。

私も宇宙のことを愛していて信頼している。
お金ちゃんたちのことも幸せにして行きたいし、幸せにしてくれる存在だからこそ、もっともっと話したい。


そんな風にサバサバと
淡々と思うことが大事なんだなって気がついた今日。


世界が幸せと愛で溢れている。

いつもありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?