見出し画像

ゴルフから見る、未来創造の仕方

今日ゴルフコースデビューをした!

打ちっ放しも3回くらいしか行ったことないけど、
仲間が行くということだったので、便乗してコースへ♡


打ちっ放しの時とは違ってゴールがあって、
自分の飛ばしたボールの飛距離が体感で分かった。
そして池があったり、砂場があったりと、障壁もあって、それがコースによって違って面白い♡


ここで創造の世界にも通じることを2つ発見してしまった!


一つは、自分のイメージしたことが現実になること。

もう一つは、それぞれのゲームがあるからこそ、今を楽しもうということ。


ひとつ目に関しては、球を打つ前に、打った後とその感情を味わうことで、本当にそれが現実になるということ。

私の場合は、初めてのコースデビューでパターなんてやったことないレベルだったんだけど、初心者にしては褒めてもらえるレベル。

あるコースで、池があるコースが2回連続で続いた。


打つ前にもちろんどこに飛ばしたいかを考えていたら、一緒にいた人に「池に鴨が寝てるから池ぽちゃするなよ」と言われた。
私は「池に入りませんように」と思いながら打った。

そしたら見事に池にぽちゃんして、周りにいた鴨ちゃんたちを驚かせてしまった…!

その後も、その失敗を引きずって、次のラウンドでも池ぽちゃ。。


でも、その後に、両サイドに池がある難易度高めなコースがきた。

その時に、「池に落ちませんように」と願うのではなく

両サイドの池の中央の場所に球を着地させて、「ナイスショット!!」と言ってもらえて、私も「やったー!」と言っている場面を想像し、深呼吸。

その後にスイングしたところ…

こんな初心者が見事に池と池の間の難関な場所に着地させれて
仲間からは「ナイスショット!!!」と言われる現実を創り出した!


望まない未来を、「こうなりませんように」とわざわざオーダーするよりも

「こうなったら嬉しい♪そしてその時の私の感情はこんな気分♡」

と望んで、深呼吸して少しだけ行動すれば、すべて望み通りになる!!


だったら、今の自分からも
「こんな来年一年になったら嬉しい♪そしてそれを達成した時の自分の気分は超満足感と幸福感で優しい気持ちになれてる♡」
とオーダーして、あとは深呼吸して良い気分で過ごして
インスピレーションに従って少し行動することでのぞむ未来を創り出せるんじゃないかな♡!


だとしたら、理想のパートナーも
理想の自分のライフスタイルや仕事も
すべて「こうなったら最高♡」を想像して、気分を味わって
それを圧倒的に信頼して良い気分を保っていったら

神のみぞ知るルートでポンと手に入るよね!


まずはイメージして、気分を想像して味わおう♡



もう一つのひらめきについては次回へ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?