投資への興味

今年になって株式投資を始めた人はさらに増えていますよね。
わたしの周囲でも始めた人が複数人います。
今や投資は低予算でもできる認識が強まり、一般の人も投資に興味を持つ時代になったと感じます。

個人で稼ぐ能力を身につけていく必要のある時代へ変化しているので投資も成功するとは限りませんが稼ぐ力を身につける1つの手段だと思います。

遅いとは思いますが私も近々始めようと思っています!
低予算から始められるとは言え知識が乏しい状態で始めることはリスクは大きいので今は勉強中です。

前から始めていれば利益を出せていたかもしれませんが、仮定の話ですよね。
実際狙っていた会社をチェックしていたらかなり上がっていました…
自分へのお金としてのリターンはありませんが小さい成功体験として考えておきます。

始めるからには短期的な投資と長期的な投資を考えなければならないと思っています。

低予算で始めようと考えている私は長期的な投資を選択しようと考えています。
これが正しい選択かは分からないので挑戦してから学びます。

利用する証券会社も迷っています。

候補としては、SBI証券か楽天証券を考えているのですが、比較売る項目はありますがどっちでも良いかな?と思っています。

楽天証券にするなら楽天経済圏に仲間入りするのも検討すべきですね。
楽天経済圏について知っている人も多いと思いますが、知らない人は検索するかYouTubeに動画がるので観てください。

色んな事を考えながら準備中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?