ヒカリアレ


初めてプロのスポーツ観戦に行った話です。男子バレーボールです!!ずっと行きたいな〜と思っていて友達が誘ってくれたのです。千葉ポートアリーナで行われている第21回アジア男子バレーボール選手権大会の9/14 日本vsインドを観てきました。

事前に調べていたのですが、選手のグッズがあるんですね(゚ω゚)見てたら欲しくなり買ってしまいました笑 タオルと高橋藍くんのマグネットと名前シールとガチャ(結構買ってる)
タオル買うと選手のポストカードが貰えたので(選べる)藍くんを貰いました❤︎

観客はほぼ女性でした!そりゃそうですよね。アイドルみたいな人気!席はスタンド南側でまあまあ見やすい位置でした。選手の入退場がちょうど真下だったのでよく見えて嬉しかったです。

試合の前に応援の仕方の説明があり一緒にやってみたりスクリーンに観客席が時々映ったり。声が出せないのでもっと静かなイメージがあったけど音楽がかかっているのと拍手が結構起こっていたので想像以上に盛り上がっていました。

プレーはというと、テレビで見るよりずっと早い!音がすごい!ボールが早くて目が追いつかない!(語彙力)
すごい迫力でした!!!この日は石川くんがスタメンでずっと出ていてプレーがたくさん見れて感動しました( ;  ; )やっぱりサーブがすごい。あとトスも本当に上手なんですよね。何でもできる。オリンピックではあまり出番のなかった選手たちの好プレーも見ることができてすごく良い試合でした。私の最も応援している高橋藍くんは今回は出番がなかったのですが合間に様子を見ることができたのでよかったです∩^ω^∩ 

初のプロスポーツ観戦、すごく楽しめました!会場の様子がわかったので今度行くときは写真とか動画も撮りたいです。スポーツ観戦は撮影OKなんですね。入るまで禁止だと思ってました。これから行われる試合も見たいので日本が勝ち進めば土日に配信チケットを買って見ようかなって思います♩

バレーは本当におもしろい。

それでは。

18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?