見出し画像

仕事帰りに善光寺。

世間は4連休らしいですが、私は明日まで仕事です。

ただ、通常の平日よりは仕事時間は短めなので、仕事帰りに「職場から徒歩圏内」の善光寺に寄ってみました。

画像1


画像3

4連休ですが、やはり感染拡大状況もあり、人出としては通常の週末ぐらいでしょうか。観光客よりも地元の人が近場で楽しんでいるという感じがしました。少なくとも、団体旅行の集団は見かけませんでした。あまり天気も良くなさそうな連休なので、あまり遠出しないほうがよさそうですね。

また、善光寺のすぐわきの道は、ほとんど人通りがなかったです。

画像3

画像4

ちなみに↑の写真の道路は、

画像5

バス通りだったりします。ちょうど戸隠キャンプ場行きのバスが通りました。乗ってた人は1人だったような…。

まだまだ、安心して出かけられる環境ではないですね。でも完全な外出禁止も精神衛生上よくないと思うので、しっかり自衛して、他人に迷惑をかけず、無理のない範囲で行動したいものです。

(本日の撮影は、X-T20とNOKTON Classic 35mm F1.4 IIの組み合わせ)

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。