見出し画像

長野-松本往復。

お盆休みが終わって久しぶりに仕事に復帰するのって、皆さんにとってはどんな気持ちでしょうか。私は30歳台までは結構「しんどいなぁ…」と思っていたのですが、40歳を過ぎたころから「気持ちも新たに頑張ろう!」って思えることが増えてきました。できることが増えたのと同時に、「やりたいことのためにどんな準備をすればいいのか」ということが少しずつわかってきたということなんだろうなぁ、と思います。

多分、仕事にしろプライベートでやることにしろ、「準備」「過程」「結果」があって、そのすべてが大事なことなんだと思います。ただ、そう簡単に「結果」に結びつかないことも多いのでなかなかしんどいのですが、いろいろチャレンジして「準備」「過程」の経験を蓄積するも大事だし、そこから「結果」に結びつけるための試行錯誤も繰り返すことで、少しずつ「結果」に到達できるチャンスも増えていくんだと思います。

「準備」って地味な作業なのでメンタル的にきつく感じることもありますが(あまり褒められることもない作業だし)、経験値はしっかり積みあがっていくはずなので、それを信じて苦労していきたいですね(苦労はいいけど、無理はだめですよ!)。

というわけで、今日から私は仕事再開だったのですが、家庭の事情で午後は半休をいただいて松本(正確には安曇野)に行ってきました。車なのでD750持っていきましたよ!

画像1

↑こちらは職場の駐車場の付近で撮ったもの。D750の昼間デビューとなりました。夜ほどにはAPS-Cとの差を感じませんでしたが、何となく「余裕」を感じるというか、そんな印象を受けました。また、機材が重いほうが手振れが少ないような気もしています。

画像2

↑安曇野のこども病院です。生活上まったく問題ないのですが、うちの子が小さいときに受けた手術の関係で、3年に一度程度の定期検査で来ています。見ての通り、かわいくオシャレな建物です。↓

画像3

画像4

画像5

画像6

次も3年後に来る予定。ちょっと病院周辺の風景も入れますね。↓

画像7

画像8

帰りは姨捨サービスエリアに立ち寄りました。↓

画像9

サービスエリアの建物の壁にはこれがあります。↓

画像10

画像11

読めますか?結構素直にそのまま読むものもありますが…。答えは店内ということで、さすがにそれは一眼レフで撮る感じではなかったのでiPhoneで撮ってあります。(掲載、必要でしょうか?)

もちろん、風景とかも撮りましたよ。↓

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

↑最後はお遊びで地面をパシャリ。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。