見出し画像

ワイヤレスイヤフォン…ではない。

アマゾンのプライムデーの先行セールの真っ最中ですが、そのタイミングで購入したものがあります。ヘッダの写真のものですが、見た感じ、ワイヤレスイヤフォンのケースみたい。でも、そうじゃないんです。

というわけで、箱からの開封をしてみます。


メーカーはパナソニック。
これで、わかる人はわかりますね。
さっそくお出まし。
箱の中身。左からUSBケーブル、ブラシ、オイル、ケース付き本体。
ケースを開けると、本体登場。
本体はこんな感じ。ワイヤレスイヤフォンっぽい形状。
裏側にUSB-Cの差し込み口があります(カバー付き)。
こんな感じで充電できるのも、ワイヤレスイヤフォンっぽい。
充電中は、表側の底面が赤く点灯します。
キャップはマグネット式。刃は5枚刃なので本格的。
底面にスイッチボタンがあります。スイッチロックの機能あります。

ということで、購入したのはシェーバーです。

特にプライムデーセールだからといって割引があったわけではないのですが、たまたまYouTubeを見ていたらこのレビューがあって気になりました。

発売は結構前なのですが、最近知ったので色々調べてみました。

私は、髭剃りは基本的にカミソリでやっています。以前はシェーバーを使っていたのですが、どうしても剃り残しが気になるので、ここ数年はカミソリ派でした。

ただ、このところ、以下の理由でちょっと悩んでおりました。
・最近は朝早い出勤をしているので、髭剃りは夜の入浴中になり、翌日夕方の髭が気になる。
・年齢のせいか、肌荒れが気になってきて、カミソリでの深剃りがしにくくなってきた。
・宿泊を伴う出張などで、ホテルのカミソリが合わないことも多く、その度にカミソリセットを持っていくのもなかなかしんどい。

ということで、アマゾンに在庫もあったので、購入に至りました。

単体だと34,000円(税込)だったので、以下の付属品のセットにしました。

洗顔料やスキンケアクリームに、あまりこだわりないので。

これだと、シェーバー本体に217円(税込)加えるだけで色々ついてきたので、まぁこの方がお得かな、と。使うものだし。

ということで、本日の夜に到着し、入浴を済ませてしまった後だったので、今夜はしっかり充電して、明日試してみようと思います。

今週は宿泊を伴う出張もあるので、何回か使ってみて、使い心地をお伝えできればと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。