見出し画像

久しぶりにプライベートで長野市脱出。

といっても、新幹線で一駅の上田に行っただけなのですが。上田駅前にあるアリオです。そこそこ買い物客はいますが、4連休の初日とは全然思えないぐらいの人数です。まぁ、「密」という感じではないです。

無印良品、LOFT、本屋さん、洋服屋さん、スリコ、カルディ、久世福…
こういうお店が1箇所で回れるような場所が長野市にはないので、時々上田や松本に出かけるのですが、コロナ禍になってからはその頻度も減りました。外食もめっきり減りましたが、混雑していないお店や時間帯を狙って時々外食してます。今日もそんな1日に。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

プライベートで長野市を脱出するのは5ヶ月ぶりぐらいですが、長野県を脱出したのはいつまで遡るだろうか…。調べてみたら去年の年末、12月4日に母が入所している老健(東京)に行った時ですね。今年に入ってからは長野県を脱出していないことになります。そろそろ母のところにも行きたいし、奥さんの実家の高知にも顔を出したいですね。

今日みたいなちょっとまとまったお買い物でのお出かけもここ最近では最大の楽しみ・リフレッシュになりました。ワクチン接種も広がりを見せていて、この年末ぐらいには落ち着いてくれるといいな、と思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。