見出し画像

今日は、いろんな日。

今日は、いろんなことをした日。

朝は朝食抜き。うちの子を学校まで送った後、半日の人間ドックで病院へ。4時間ぐらいかかると思ったのですが、2時間ぐらいで終了。胃カメラ検査もあったので、喉の麻酔が抜けるのを待って、病院の食堂でランチ(お食事券が付いてたので)。

画像1

酢豚の定食に小鉢2品追加で700円。リーズナブル。

スタッドレスへのタイヤの付け替えの予約にタイヤ館に行き、ひとまず帰宅。

夕方外出。まずは灯油の補充。朝晩中心に石油ファンヒーターが必須の季節になってきました。そこで、灯油を買いに行った往復を使って前回のOsmo Pocketに続いてiPhoneで試し撮りをしてみました。

iPhoneで撮影してMacで編集というのは、ファイルの移動も楽でいいですね。今回使ったのはiPhone11 Proです。まだまだ現役で使えますね。手ぶれ補正もまずまずいい感じです。

もともと、車載カメラはiPod touchを使っていた(最後はバッテリーの膨張で使えなくなった)ので、およその画質は保証されているので、手軽に動画を撮影するのにはいいですね。ただ、ナビと同時には使えないのが悩ましいところです。

その後、うちの子を迎えに行き、土曜日に頼んでいたうちの子のバドミントンラケットの受け取りにスポーツデポへ(ガット張りを頼んでいた)。

帰宅して夕飯後に、昨日買っておいたアイスをいただきました。

画像2

画像3

画像4

画像5

相変わらず、ローソンのUchiCafeはレベルが高いです。

しっかり充電できたので、明日からの仕事も頑張れそうです。

あ、そうだ。これも購入しました。

画像6

ロジクールのマウス、MX Anywhere 3です。これもMX Keys Mini同様見た目に比べるとずっしり感を感じますが、使い勝手はいいです。モバイル用途として活用していきたいと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。