見出し画像

灯油購入初日。

こんばんは。明日の朝の最低気温が0度予想の長野市です。

ちょっと前から石油ファンヒーターを使い始めていたのですが、昨シーズンの灯油(毎年、念のためちょっと試して問題ないか確認しながら使ってます。北側の直射日光の入らない部屋の灯油缶入れにしまってあるので大体大丈夫)もほぼ使い切ったので、今シーズン初の灯油購入です。

夏は多少なりともエアコンを使用するので電気代が爆あがりなんですが、冬はどちらかというと灯油代の出費がかさみます。ただ、石油ファンヒーターはエアコンとは暖まり方が全然違うので重宝します。

オイルヒーターとかもいいなぁ、とは思いますね。

雑談としては、来週アップルの3ヶ月連続の発表会がありますね。いよいよMacの出番かな。iPhone12シリーズの購入をどうしようか悩んでいますが、こちらで程よいMacが発表されるなら今後の購入の選択肢に入ってくるかもしれないので、iPhoneの予約は保留しようと思います。iPad Airもなかなか良さそうなので悩みの種。

カメラについては、毎日のように考えが変わってきています。直近では「一旦富士フイルムにまとめちゃう」という選択肢も浮上。D750をいったん整理して、レンズもいくつか整理しつつ欲しいレンズを買うのもいいかなぁ、と。

とりあえず、11月19日のX-S10の発売までは悩みながらも行動はしないことにしようと思います。今動くと、後悔する可能性もありそうな気もするので。

ということで、物欲尽きない11月です。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。