見出し画像

アトランティスの失われた都市

2000 年以上にわたり、古代の学者たちは、島国アトランティスについてのプラトンの記述について困惑してきました。 疑問は今日に至るまで研究者や探検家を魅了し続けています。


The Lost City Of Atlantis


アトランティスは実在した場所だったのでしょうか、それとも国家の誇りと傲慢に対する警告としての単なる文学的な装置だったのでしょうか?海洋帝国を維持し、ギリシャの安全を脅かすほどの力を持った文明が、どうして簡単に消滅してしまったのでしょうか? プラトン以外の古代文書にはアトランティスについての言及がないのはなぜですか? 島の首都はどこにありましたか?

そして、プラトンが主張したように、この有名な国家を一夜のうちに消し去ることができるものは何でしょうか?これらの疑問は、モロッコからインドネシア、ボリビアから北海、地中海からサハラ砂漠に至るまで、世界中の地質学者に問いかけられました。 全てはアトランティスを求めて。
それでも大多数の解説者は、プラトンの記述を単なる文学小説とみなすでしょう...しかし、もしそれが失われた歴史の真の啓示であるなら、人類にとってどのような影響があるでしょうか...

※YouTubeの字幕設定「字幕を表示させる方法」

視聴したい動画を開き、画面の右下にある【字幕ボタン】か【設定ボタン】で字幕表示の設定ができます。 【字幕ボタン】を押すと、字幕のON/OFFの切り替えを行うことができます。 表示させる言語を変更する場合は、右側の【設定ボタン(歯車のアイコン)】→【字幕】→【表示させたい言語】より設定することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?