引き寄せの法則で一番重要なこと

みなさんは、「今を生きる」ことができているだろうか。人は頭の中で絶えず思考を繰り返しており、些細なことや未来の心配事などが頭の中に浮かんでは消えている。

しかし、引き寄せの法則では「今を生きる」ことが何よりも大事なのだ。それはつまり、「今考えていること、感じていることが、あなたの未来を作っている」という真実である。

人の思考や感情は”波動”を放っている。この世にあるもの全て”波動”を放っている。そして同じレベルの波動同士が引き寄せ合うのだ。あなたが「今月の支払い払えないよ!どうしよー」と感じていると、そう思わないといけない現実が引き寄せられてくる。なんとも恐ろしい。

でも心配はない。思考や感情が現実を引き寄せているなら、引き寄せたい事だけを考えていればいいのだから。宇宙は実際にお金を持っているかどうかは判別しない。感情の波動で判別している。今月の支払いがヤバくても、「全然大丈夫!私は支払いをするだけの十分なお金がある!」と思っていると、不思議なことに必要なお金がどこからか入ってくるのだ。宝くじに当たったり、ボーナスが出たり、仕事が舞い込んだり。身に覚えのないお金が口座に振り込まれていたなんて事例もあるからびっくりだ。

健康に関しても同じことが言える。あなたは、自分では元気そのものだと思っていたのに、友達や会社の同僚から「顔色悪いけど大丈夫?」と言われて、急に体調が悪くなってきた経験はないだろうか。”病は気から”というがこれは当たっている。自分の意識が身体の悪い部分にフォーカスしてしまい、体調が悪くなる現実を引き寄せてしまっているのだ。

今、自分が感じていることに意識をむけて、「現実になってほしくないことを考えているな」と思ったらすぐに気分がよくなることを考えてほしい。波動は違うことを考えることで簡単に切り替えることができる。思考をコントロールして自分の人生を造っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?