見出し画像

日常に取り入れられる”お金が急激にまわり始めるコツ2選”

お金の循環を良くする方法としてこんなものがあります。

まずお財布に1万円札を入れてください。そして1日に何回も1万円を使うイメージをしてみてください。雰囲気のいいレストランを見つけたら1万円を使って美味しい食事をするイメージ、気に入った雑貨を見つけたらそれを買って家に飾ってハッピーになるイメージ、、実際にお金を使っても構いませんが、イメージすることで何回も1万円によって得られる満足感をたのしめます。10回イメージすれば10万円分使った幸福感を味わえます。宇宙は実際に体験しているかどうかは判別しないのです。

また、1万円や5千円札を折って、1億円札や500万円札をお財布に忍ばせるのも一つの方法です。それが財布に入っているだけで、それを見るたびに「私の財布の中には1億円がある。ふふふ。」と秘かに自分の気分が上がります。”私はお金を持っている”という感覚が大事です。

これらを実践していると、急にお金の周りが良くなりはじめます。しかし、大切なのはあなたの気持ちです。「ほんとかな~」と疑いの気持ちでやると効果は発揮されません。世の中には様々な引き寄せの法則がありますが、あなたがピンとこないものはやらなくてもいいのです。感情がコンパスであり、あなたが「楽しそう!」「なんか知らないけどそうなったら素敵!」と感じるものだけ実践してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?