見出し画像

2024年4月の惑星の動き

4月2日牡羊座で水星逆行(2024年4月25日まで)
4月9日3:20牡羊座新月(日食) / 2024年4月24日8:48蠍座満月
4月19日太陽牡牛座入り happy birthday!!牡牛座生まれさん。
4月5日金星牡羊座入り / 2024年4月29日金星牡牛座入り

今回は2日から始まる水星逆行についてお知らせしたいと思います。

水星逆行

4月2日~25日までの間水星が逆行します。

:影響を受けやすい方:
水星星座が牡羊座の方
牡羊座4月4日~19日生まれの方
(誕生日がこの期間の方)
この中でもお誕生日が4月17日、18日、19日の方は
水星逆行前半2024年4月2日から6日の間影響を受けやすく、
お誕生日が4月5日、6日、7日の方は
水星逆行後半2024年4月21日~25日の間に影響を受けやすくなります。
天秤座10/9~10/22生まれの方
この中でもお誕生日が10月20日、21日、22日の方は
水星逆行前半2024年4月2日から6日の間影響を受けやすく
お誕生日が10月9日、10日、11日の方は
水星逆行後半2024年4月21日~25日の間に影響を受けやすくなります。

水星逆行期間中は、計画が予定どおりに進まない。遅延する。
など物事がスムーズに進まないとき
また、交通、通信の乱れが起きやすいとき体調不良を起こしやすい時でもあります。
交通の乱れ、通信機器の不調は、水星逆行といえば!!の付き物的話。
約束があるなら早めに動く、計画はスムーズに進まなかった場合を考える。等対策をしておけば乗り切れます。
また、そのようなことが起こっても、『水星が逆行してる時だしね』ってことで受け入れて流すこともできるかもしれません。
体調不良に関しては、この期間スムーズに進むはずのことが、進まない、
トラブルが起こるなどで、ストレスがたまりやすいことが影響するのだとと思います。過去の出来事や、失敗を思い出してしまったりもしやすい時期です。なるべくおおらかに過ごすことがこの期間大切だと思います。
過去を振り返り、見直すことにエネルギーが向く時なので、
自分自身を見つめなおすこと、やり残したことをする、忘れていることを思い出してみるのにはよいエネルギーです。
良い事かはわかりませんが、復縁のチャンスがあるときともいわれていますよ。

今回の水星逆行は、牡羊座で起こります。
牡羊座の水星は、火のエレメンツでスタートアップのエネルギー。
やる気に満ちています。何事もスピーディーに解決していく回転の速い考え方ができるエネルギーです。
この水星が今回の逆行では、カイロン、ドラゴンヘッド大きく絡んでいます。初心に立ち返ること、純粋に取り組むことを思い出させる感じです。
やりだしている仕事、何かの計画に対して、見直すことを余儀なくされたとき、初心を思い出すこと、それに取り組み始めたときの純粋な思いを再度持つことが解決のカギになると思います。
また、否が応でも過去を振り返り、見つめなおさなければならないことが起きるかもしれません。そんな時は焦らず、のめりこみすぎず。おおらかに考えてみることだと思います。
牡羊座の水星的な、口論や言い過ぎにも注意が必要な時です。

わかっていればそんなに焦ることもない。
それが水星の逆行のような気がします。
トラブルの少ない逆行期間をおすごしくださいね。

MaYa



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?