見出し画像

No.2 落ち着いてきたメダカ、落ち付かない人間

こんにちは、Yです。

2日目以降ともなればメダカは落ち着いてきました。

しかしYは朝から隅でじっと動かなくなったメダカを見て「し…死んでる…!?」と大慌てしました。

死んだ直後だから浮かないんじゃなかろうかとか色々考えていましたが、あとで調べたところ早朝だったため寝ていたとのこと。

一匹だけ動かなくなっているとかビックリしますね、心臓に悪い寝方でした…。


ところでレグラスポニックスは「オザキフラワーパーク」(最高に楽しい場所です)の一角でもお見受けしたのですが、背面のホースが見えないほど、葉の大きな観葉植物をぎっしりと敷き詰められていました。

植物的に根詰まりとか風通しとか大丈夫なのかな、と思いましたが、理由がよく分かりました。

水めっちゃ跳ねる。

画像1

とりあえずサランラップでガードしました。

ガラス板を蓋として採用する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?