見出し画像

Lesson3

こんにちは
前回突然無理難題を出されたカキヒコです

絵の初心者に急な負荷をかけると抵抗感が出ると悟りました(完)

こちらの記事を参考にさせていただきました!↓(神記事だなぁ)

みたものの印象を感覚で15秒〜2分程度で描いていくドローイングで最初は線や形をとってのちのち詳細を付け足すAddアートというらしいです
砂糖ふくろうさんの動画も参考にさせていただきました!
ラインオブアクションといって線で躍動感を表現します

で、どうすればいいかわからないながらも、やってみた結果がこんな感じ

これはちょっと違うかも
丸大事
こっからジェスドロ
多分まだよくわかっていない
疲れたら落書き、ネトフリの1899面白いよ(未完で打ち切りだけど…)
少しづつ慣れてきた

○人やるぞ!とか憧れるし尊敬するのですが自分の場合楽しく描いてて数字数えるとペースが止まるのでノンストップが合ってました
数をこなすというより1日一回でもジェスドロの授業受けるイメージでやったらうまくいったかんじでした
もしくは○ィズニーのアトラクションに並んでしまって後戻りできないでやってみてツボにハマるイメージでもあります

ちなみに自分に合った画材(カキヒコは5Bステッドラー)を選ぶと相乗効果でいい感じに楽しめます

ということでLesson4以降はジェスドロがメインになります
コーヒー飲みながら気軽に楽しくできるところがいいですね

アップテンポの歌詞無しBGMとか流しつつ描くと気が乗ります
しばらくジェスドロ続けようと思います
とか言って他のこともし出すかもしれませんがジェスドロやクロッキーが習慣になれば他の絵とか進行しつつでもちょうどいい気がします

慣れろ!慣れだ!アディオス!
(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?