見出し画像

今年の振り返り!

久々の投稿過ぎる!

そして急に🤣

ちょっと早いのですが今年の振り返りを。

去年いろいろどん底をあじわいました。

そんなにキツイ言葉じゃなくても一昨年の離婚のダメージでわたしには棘に感じてパニックになって自殺願望抱くように…(こわっ。)仕事が出来なくなったりで辞めて。そのあと就業した先が事業所ごとつぶれたり。

【一旦休みなよ!】のいろいろな方々の助言があって羊蹄山麓によくドライブに行くようになって。

その流れもありニセコ町の地域おこし協力隊になって。ニセコ町、実は行ったことなかったけど大好きになりました。今でも大好きですよ💕

夢は多拠点暮らし。
その拠点に羊蹄山麓は欠かせないと
確認しました!

ニセコ町で去年は年越ししまして。
そして今年。
3月にニセコから札幌へ。

結婚前後のことは向き合わないようにしていたんだけど大好きだった仕事の上司が独立する、そしてわたしを求めてくれているということで札幌に帰り、事業所の立ち上げから関わったのです。

その事業所も軌道に乗ってきて、これからっ!

なんですが、一旦公的な仕事に関わってみて、
また福祉の仕事にもどって感じたことは
【給与の低さ】だったのです。
ニセコと同じくらいの給与でも
ものが溢れすぎてる。

ニセコでは落ち着いていた物欲だったり
もともとのズボラさが便利な札幌に来ることに
よって荒れた気もした。
(ここはわたし次第なんだけど、ストレスの捌け口がなんか内側に向かって行く感じがした)

住む上で、給与の低さや副業できないもどかしさ。
さらにわたしのやりたい活動が全く出来ず、
興味のあるイベントもことごとく行けなくて。
もうどうしよう?ってなってました。
(わたしの要領の悪さもあるんだろうけど
なんかそれ以上に仕事好きなのになんで??もっとやりたいことあるのにエンジンかからん!が大きくなっていった)

大好きな仕事がキライになりそうになったとき
2度目のコロナ感染しまして。
(ちなみに①度目はニセコで仕事悩んでたときになりました)

今後生きていく上で大事にしたいのは「こどもの笑顔を守るシゴトをしたい」「自分自身ココロから楽しめるシゴトをしたい」と言うことでした。
ここは全くぶれません。

ニセコは大好きだし、シゴトは
微妙だったけど給与や待遇はそこそこ良かったのよね。
今はシゴト大好きだけど満たされない部分や
自分の夢が壊れかけてることに気付いてね。

ちょっと生き方改革しようと思います。と思ってる年末です。ちなみに退職しようか悩んだあげく、退職したいですと今日伝えました。

後悔はしてない。

児童福祉分野でもうちょっと待遇よかったら
まだ続けるつもりだったけど今後は
こどもに関われる一般企業目指します。

最終的には独立を目指して!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?