見出し画像

[映画紹介] Harry Potter and the Goblet of Fire ハリー・ポッターと炎のゴブレット

はじめまして。
おすすめの映画紹介をしているMaiです。
またハリーポッターか!とお思いの方。
はい一旦ここでハリーポッターは終幕しようと思いますので(笑)
次記事はきっとハリーポッターではないと思います。
なのでここまで読んで欲しいです。いや次も読んで欲しいですけどもw

今回は炎のゴブレットです。
三大魔法学校対抗試合(トライ・ウィザード・トーナメント)が開催ってのが一番のメインです。

★三大魔法学校
・ホグワーツ魔法魔術学校
・ダームストラング専門学校
・ボーバトン魔法アカデミー

★三大魔法学校対抗試合(トライ・ウィザード・トーナメント)
・第一課題:1頭のドラゴンから、第二課題のヒントが隠されている金色の卵を奪うこと。
・第二課題:湖の底にいる自分にとって大切なものを時間内に取り戻すこと。
・第三課題:迷路でゴールに置いてある優勝杯を持ち帰ること。

17歳以上の生徒しか参加資格がないのにも関わらず、誰かの悪い意図により17歳以下のハリーが4人目に選ばれてしまうところから話が展開していきます。
ここで参加者を選ぶときに出てくるのが「炎のゴブレット」なわけです。

それではスタート!

1|少し成長したね、この人たち!

画像1

ハリー・ポッター(演/ダニエル・ラドクリフ)
ロン・ウィーズリー(演/ルパート・グリント)
ハーマイオニー・グレンジャー(演/エマ・ワトソン)

だいぶ顔立ちが大人にん近付いてきて少し寂しい感じもします。
ハーマイオニーの美しさが開花しててビビります!!
急に綺麗な子供から、賢い品のある美女に成長しているじゃありませんか!
それに加えてクラムに対するロンの嫉妬が甘酸っぱ過ぎて...。
素直になれないロンが終始愛おしいので、そこもご注目ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここから先は有料となります。ご了承下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここから先は

889字 / 6画像

¥ 300