見出し画像

ChatGPTというビッグウェーブに乗りたいけど育休中だった

CS的に、このビッグウェーブには乗っておきたい!
けれど育休中なので、仕事に活用することができない…悔しいー!
(悔しいよォと言ってるだけの記事です)

私が思う「ビッグウェーブに乗る」とは、
「CSとして業務で使ってみて、何かしらの結果(良い・悪い・変わらない、何でもよいので)を出してアウトプットする」こと。
サービスのユーザーの体験や、自分のチームのメンバーの業務がこんなに良くなりましたよ!っていう経験をしたい。

仕事復帰は(現在は第一子の育休中ですが、第二子を妊娠しまして、無事に生まれたら)来年2024年の4月頃の予定なので、1年先。
このペースでAIの進化が進むのであれば、私が復職する頃にはどんな世界になっているんだろう!

仕事に限定しなくても良いとは思うんだけど、やっぱり仕事で使ってみて、多くの人の役に立つかもしれないトライを積んでみたいよねーーー
自分でサービス作るか?!(そんな技術は今の私にはない)

これだけ使ってみたいって言ってるものの、具体的にどう使うのかという案は持ってません!!だめじゃん!
思いつくことはきっともう会社のCSのみんながアイディア出しをしていて、試そうとしてるだろうからなー。楽しみだなあ!

Twitterでは断片的に情報は得ているものの、仕事をしていれば、slackで同僚が話している様子を見てもっと理解が深められていたかもしれないなあ。
育休中の今、自らもっとアンテナを高くして、興味を持って情報を取りに行く必要があるなと痛感している。
1年後の復職の際に、この波に乗り遅れないように育休中でもアンテナ高く過ごしていこうと心に決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?